たまりば

国分寺市 国分寺市

2012年03月27日

蛍の里

蛍の里
夜になっていよいよお待ちかねの蛍鑑賞です
私たちはツアーではなかったので2人でボートに乗り込みました
船頭さんは何もガイドなどはしてくれず船の音も静かなまま怖いくらいに暗い川辺を進んでいきます
少しして目が慣れてくると岸辺にある木のあたりにものすごい数の明かりが見えました
以前台湾で見たぼんやりとした明かりではなくこちらの蛍は種類が違うそうで光がものすごく強いです
クリスマスツリーという例えがわかったような気がしました
時間にするとあっという間の鑑賞でした
ちょうど地震から1年経つので亡くなった人たちの魂を見送ったようなまるであの世に行ったかの様な不思議な感覚で2人とも夢を見たかの様な気持ちになりました



  • Posted by ハンドルねむねむ at 23:27 | Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    蛍の里
      コメント(0)